ラグビーの楽しさ

今朝は霜が降りた。
寒くなるにつれてコロナはますます増え続けている。
どうなっていくのか?誰も先の事はわからない。
出かける時も、グランドに向かう車中でもまだ気が重い。

ボールに触る、投げてみる、蹴って走る。
心がようやく弾んでくる。

今日は松瀬さんのコーチング。
なに何なに😍
ラグビーってこんなに愉しいゲームなの!🙋目からウロコ🙆
今まで何をやってきたんだろう?
何十年もラグビーをやって来ている横山さんでさへ、感嘆の呻き声を何度もあげていました。
故障で眺めているだけのまるちゃんも、わくわくして自然に身体を動かしていました。

(ラグビーは、こんなに知恵と想像力の凝縮された最高の遊びなんだと!)
今更ながら、恥ずかしながら、理解できたまるちゃんでした。
松瀬さん、ありがとうございました🙆

来週も練習します。
とにかくみんな遊びに来て!
本当に愉しいから、感動するから🙋🙆👍
コロナの憂さも吹っ飛ぶから👍👏
まるちゃんより

追伸〔まき〕
ちょうどラグビー始めて一年になりました😊
毎週往復三時間かけても楽しみな栃惑練習。
山下さん、櫛山さん、松さんの3人のコーチの目線から色々な方向でスキルアップさせて頂いてます😃
 キックや細かいルール、戦法などまだまだ分からない事ばかりですが優しく楽しい仲間に支えられて本当に感謝しております。

 そして老若男女メンバーまだまだ募集中です😊
レッツラグビー🏉

クロス
カットイン
スペースを狙ってキック
ボールを受ける前に仕掛ける
流れてかわす
カットアウト
基本の基本 正しくキャッチ