潜入レポ

今日は紫峰さんの練習に参加させていただきました😊
栃惑と試合では合同チームになるのでたまにならコミュニケーションを取っておくのも大事だと思ってます✨

本日紫峰さん、キャノンボールさん合わせると40人以上は居たと思います。
若手のキャノンさんはラグビーに飢えて居たのか9時から練習⭐
紫峰さんは総会が終わり10時15分にはスタート😃
私は10時ちょっと前に到着し少し🤏見学しましたがパワーとスピードに圧倒され『やばいよ、やばいよー‼こんな中やるの?』と足が前進せず🤣

そしたら不惑は別れて練習始まり軽い基礎練の後1対1.1対2.2対3.そして最後にタッチフット。
人数が居るので実戦に使えそうな戦略も行いました。
〔動きに体と頭から追いつかなさそうだったのでディフェンスのみ参加😅〕
 タッチフット中盤からクラクラし途中抜けました🙇♀🙇♀💦
失礼致しました。

さて本日参加の紫峰山本さんから引退のお話がありました。
創立者の1人であり82歳。お疲れ様でした。
『皆さんも82歳までは出来るんだよ。まだまだ楽しんで下さい』と印象に残ったお言葉でした。
 私もまだまだ出来るんだ🤗と嬉しく思いつつも誰もお婆ちゃんで
居ないし😭と早く女性不惑仲間が来ないかなと思ったまっき~でした。

 引退なさる方が居つつも紫峰さんに新しいメンバーが2人も!
中川さん〔62歳〕はかなり若く見えます。初心者ですが動きはとても良いです。
酒井さん〔47歳〕は元キャノンボールさん。ラグビーから離れてましたが復活。

 今日は暑くバテましたが皆様も熱中症、コロナ、怪我には注意して楽しいラグビーをやって行きましょう🏉
      まるちゃんの手下のまっき~より

この倍居ました